つばめブログ

雑多です 以前書いたものも移行しました

行ったライブ等

ひょうひょうと思想

以前の投稿参照です。感想が諭吉さんだけですが…

 

HARUSAI

説明会後で疲れてて10〜15分しかいなかった、しかもどなたか分からなかったんですが低音が響いて心地よかった。ライブ的な所は1ヶ月ぶりでこうやって音楽を聴くのっていいなって思いました。上からスクランブル交差点を眺めたりなどしました。リクルートスーツ&トレンチコート姿は浮きまくりますね…辿り着くのにエレベーターの上り下りを間違えたりしました、やばいほどアホですね。

 

長谷川白紙さんのライブ

前日のツイキャスもとても良かったんですよね、特にんoon Freewayのカバーが良すぎて、尊すぎてちょっと泣いた。「この世に存在していい尊さ超えてますよ」みたいな感じのコメントがあってそれそれそれ!!と食い気味に共感しました。終わってからすぐ調べたんですが原曲も本当に素敵で良い出会いだった…

階段から降りてきて登場するとき、例の、本人曰く鎧(可愛い)の裾で白紙さんだ…!って分かりました。

RADIOのカバーは諭吉さんからの流れを考えると胸熱、横顔Sは術からそう〜でおおお!すべから荘!!となりました。速弾き凄いな今ここで弾いてるんだよな…?となりました。揺れたくなる!前にいた方が特にノッていて、周りもそんな感じで、知らない人同士だけどこうやって集まって聴いててノッててこの空間良いなと思いました。初めてのMCはぐだぐだの極みで笑いました、ツイキャスみたいだった。最後らへん人々の隙間からお顔が見えたのですが「小さっ!(顔が)」って思いました。遠くからだったので実際は分かりませんが実際に小さいと思います。そこそこ身長あるのかなと何故か思ってましたがそこまででもないのかな?

tofubeatsさんも聴きたかったんですが諭吉さんのキャスが気になりすぎてほんとに少ししか聴けませんでした…いつか聴きに行きたい

 

諭吉さんと白紙さんの関係性って本当に尊いなって思うんですよね、お互いがお互いのファンであるというかリスペクトしてて、お互いかわいいと言える、素敵すぎる、守りたいですね。

私にできることは特にありませんが…

(すみません語彙力が無くて通じないですね…)

 

Official髭男dism YouTube Live

裏話が聞けて面白かった!あっという間だった

運命変える一曲になると確信大輔くんの見た目可愛いのにギラついてるその感じ好きです

演奏、歌ともに最高なのは間違いないのだけどちょっと音のバランスが悪かったかな?ロケーションの問題なのかな…?それでもとてもとても素敵でした…

 

見た瞬間買うことが決定した下北沢サウンドクルージングコンピレーションアルバム(長い)

しかもちゃんと確認したら13曲入って1000円とかいうバカ安価格!誰でも買うじゃん…

諭吉さんの「洋装の語る今日は」が収録されます。

いつでも聴けるって最高すぎますね!