つばめブログ

雑多です 以前書いたものも移行しました

日記からの抜粋①

小学生の時、将来の予想を書くという授業で結婚する想定が全く無かった。

だから前の席の子に書いた紙を見られて結婚しないの?と聞かれてうーん…とか言って誤魔化した。

私はコミニケーション能力に欠けるし、本心を人に晒すのがハードル高いから、そういう相手がいる状態は将来的にも難しいだろうというのが昔から分かっていたのかもしれない。

だから今でも結婚が前提だとか、自分は結婚するだろう的な発言をしている人を見ると、私とは違う思考で生きているんだなと思ってしまう。

 

他にも色々書こうと思ったけどうまくまとまらないのでこれだけです。