つばめブログ

雑多です 以前書いたものも移行しました

自己紹介?

こんにちは もしくは初めまして。

つばめと申します。

音楽鑑賞、ハンドメイド、シルバニア、読むこと、Twitterが趣味です。

よろしくお願いします。

 

↓趣味についてつらつらと書きました。

音楽とか

これは最近からの趣味です。完全に消費者(この表現あんまり良くないかな)なのにこんなに楽しいのか…!という驚きがありました。今までは何か見たりするとすぐ自分で作りたい描きたいってなってました。ファンやオタク心理があんまり分かっていなくて、追うだけなのに何が楽しいんだろうって思っていたのですが当事者になったことによりその楽しさがとてもよく分かりました。あと思ったより私はオタク気質なんだなという発見がありました。

まあやる側としてピアノやアカペラなどもやってみたことがありますが向いてない感じがあるんですよね。高校でギターをやった時に先生に筋がいいみたいなことを多分言われたのでギターはいいかもしれないと思ってます。

 

ハンドメイド(手芸)

幼い頃からの趣味ですが最近できてないですね。材料や道具を広げて作業することが多いのと作るものによってはホコリが入らないようにする為に机がある程度片付いてないとできないんですよね。常に散らかってるからできないというだらしなさで最近はやれてません。あと作ってる時うまくできなくて結構イライラするのでそれがちょっとやだというところがあります。理由がひどいですね。

 

シルバニア

とても好きで仕方がないです。可愛い…!ほづみさんという方のツイートを見てから再熱しました。クリスマスプレゼントは全てシルバニアをお願いしていました。可愛いのはもちろん、今だけじゃなくて大人になっても飾ったりしておけるなと思っていました。思惑通りですね。何なら遊びまくります。

お花など持っていないものを自分で作ったりしていたのでハンドメイドにもつながるところがあります。なのでアカウントも一緒でいいかなという感じです。

 

何か読む

文字を読むのが一番続いている趣味かもしれません。幼稚園の頃は絵本や図鑑、小中学生の頃は本や図鑑や漫画、高校生の頃はブログや漫画、今はTwitterという感じです。なんだか年を重ねるごとに退化している感がありますね…今年は本も沢山読みたいな!

 

Twitterの紹介

 

@tsubame0403 https://twitter.com/tsubame0403

最初に作った音楽アカウントです。このブログの更新用アカウントにする予定です。

@tsubame_sf https://twitter.com/tsubame_sf

これは現在メインのアカウントです。最初は諭吉佳作/menさん関連のツイートにいいねをするアカウントとして作ったんですがいつの間にかメインになってました。音楽のことや日常のことを呟きます。

@tsubame_hm https://twitter.com/tsubame_hm

今はハンドメイドのことだけですが今後シルバニアのことも呟くと思われます。

@tsubame_mh https://twitter.com/tsubame_mh

音楽アーティストで最初にハマったのがミセスで次にハマったのが髭男です。音楽垢は一つだけだったんですが主にインディーズアーティストがどんどん好きになっていって関連するフォロワーさんもツイートも違いすぎるので分けました。

 

ばばっと書いた文章なので読みづらかったかもしれないですね、ここまで読んでくださってありがとうございます。これからこの辺の趣味のことや考えたことなどを書いていきたいと思います。ではでは!