つばめブログ

雑多です 以前書いたものも移行しました

伝説となるであろうライブ、鳥も眠る夜 〜甘美光夜編〜 に行ってきました

2019年9月2日

「鳥も眠る夜 〜甘美光夜編〜」(uami×君島大空×honninman / 浦上想起+松木美定) @下北沢440

行ってきました

ちょっとあまりにも最高だったな

想像以上だった

 

松木さんの実意の行進、毎日聴いてるこの曲がここで本人の声で聴けちゃううわああってなった好きすぎます…

全体通して楽曲とトランペットがとても合っていて素敵だった

浦上さん、初ライブとは思えないほど生歌が良い、音源も良いのにさらに何だろう、色気的なところが生歌では出てて好きすぎる…

一曲の中で交互に歌っていて、声の親和性が高いのかな、全然違和感なくて素敵だった

2人で歌っていた所も良かった

最後のみんなで歌って音が重なるところ、浦上さんたぶんアドリブで歌っていて、松木さんのトランペットも入っていって、幸せでこんな幸せなことあって良いんだ…って思いながらずっとニヤニヤしてた、歌いながら震えた


uamiさん最初の曲と供養ガラが特に好き声が違いすぎて驚いた色々な声が聴けて良い…好き…!ってなった

uamiさん君島さん浦上さんコラボはカバー曲で音が心地よくてとてもとても素敵だった

君島さんの曲の中で1番好きな散瞳が聴けて嬉しかったイントロの時点でノッてしまった

honninmanさんかわいくて本人の面白さと前の君島さんとの違いが凄すぎてめちゃめちゃ笑った!!!

uamiさん君島さんhonninmanさんコラボは音も歌?もシャウト?も地獄みたいな感じで驚きだったし良かった!!

 

そして最後に全員コラボで遠視のコントラルトだった、君島さんのとき遠視のコントラルトやらないのね!と思ったら全員でやるなんて想像できました…?この事実だけで既に良すぎるんですが…!!

君島さんのギター&ボーカル、uamiさんのボーカル、浦上さんのキーボード&ボーカル、時々声の重なりも素敵でそこにhonninmanさんのラップ、松木さんのトランペットで、音の要素が多いのにすごく良い感じになっていて映像化して何回も観たいくらい素晴らしかった

まさにラストに相応しいコラボだったし伝説のライブを見届けてしまった感が凄かった

きっと10年後くらいにも今日のことを思い出して嬉しくなっているんだろうな

本当に行けて良かったです

感想、音楽知識が無いので色々違っていたらごめんなさい

 

そして「大宮なのにカワイイ」(浦上さん松木さんが出るライブ) 行く方向でいきたいです…!